
--–--–-- (--) --:--

ほぼひと月ぶりの更新

2012–12–31 (Mon) 00:00
(。・ω・)ノ゙ やあ
ここ最近はずっと某ネトゲにハマリブログ更新する暇すらなかったです^p^
もう時間さえあればほぼ毎日プレイしてましたw
みなさんもネトゲのやりすぎで私みたいな廃人にならないように気をつけましょう

というわけで今年ももうすぐ最後の日を迎えようとしてます
ここ最近は某ネトゲばかりやっててブログ更新もロクに出来なかったなー
まあブログ更新頻度が低いのは今に始まった事ではないのですが
せめて来年はとびだせどうぶつの森の私の村の近況なんかを
定期的に記事にしていけたらいいなと思ってます
いちおうゲーム開始してひと月弱でサイコーの村になれたので
今の村の状態等を写真を撮って画像をアップできたら良いなと思っています

今年も一緒に遊んでくださった皆様本当にどうもありがとうございました
来年もまたよろしくお願い致します(`・ω・´)

月1更新

2012–11–30 (Fri) 23:00
お久しぶりです(´・ω・)
ブログ更新が遅いのはもうデフォなのですが
なぜブログ更新する暇が無かったというと・・・
ずっとゲームプレイに集中してました^p^

まずは3DSのとびだせどうぶつの森
ぶつ森廃人の私としてはもう発売日に買ってから
もう毎日プレイの日々ですよ
GC、DS、Wii版までのぶつ森は体験済みで
相当な時間遊び尽しました
当然今回のとび森も遊び尽す予定です
でこれが1本目のゲームで・・・
もうひとつは
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ
まあ要するにブラウザゲームのオンラインゲームですね
最初は3DS版のブレイブリーデフォルトとのコラボ企画で
ある程度遊ぶと本編で使用出来るのイデアの衣装がもらえるキャンペーンイベント
があったのでそれだけの為にプレイするつもりがずっとプレイしてた件^p^
ネトゲはハマるとヤバイですね
まあ他にも色々なゲームもプレイしてたのですか
11月は上の2つのゲームに集中的にプレイしていたので
このようなブログ更新頻度おちると言った結果になりました
まあ元々ブログ更新が遅いのはいつもの事だったので
別に大した問題は無かったと思いますがw

まあ、記事を書く暇があれば出来る限り更新頻度をあげたいと思ってはいますがね
まあ今日のところは近況報告の記事だけで
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

ニンテンドーダイレクト10月

2012–10–26 (Fri) 22:40
Nintendo Direct 2012.10.25

私が気になったゲームタイトルまとめ
3DS版 大合奏バンドブラザーズ 開発発表
キタ━(゚∀゚)━
これからの続報に期待

3DS とびだせ どうぶつの森 続報
ニンテンドー村を発売日に公開
マイデザインなどがもらえる
わがままファッションガールズモードとコラボ
DL版は発売日0時から販売開始予定
さらにDL版は優待キャンペーンも有り

いよいよ発売まで2週間切りました
DL版かパッケージ版でどっちを買うか少し迷い中
どうぶつの森のようなゲームはディスクの入れ替えの無い
DL版の方がプレイしやすい気もしますがね

3DS エクストルーパーズ 続報
マルチプレイモードの紹介等
体験版絶賛配信中

ローカルプレイにしか対応していませんが
気になるタイトル

3DS レイトン教授VS逆転裁判 続報
ゲームの概要紹介等

不動の人気を誇るレベルファイブのレイトン教授シリーズと
カプコンの逆転裁判シリーズのコラボレーション作品
両作品が好きな人にはプレイしてもらいたいと思われるゲーム


既存タイトルの紹介がメインで新作ゲームの発表はほとんどなく
今回のダイレクトは私的にはいまいちと言った内容でしたが
3DS版バンドブラザーズの情報には興味が湧きましたね
次回のニンテンドーダイレクトにさらなる期待を持ちつつ
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

終わりました

2012–10–09 (Tue) 22:35


プラチナトロフィー取れました(´・ω・)
今作は引き継ぎ2周目プレイがあるので
難易度ナイトメアも比較的簡単にクリア出来たのですが
宝箱と採取場所全回収トロフィー取るのものすごく苦労しました
マップにアイコンが表示されるだけでOKなのですが
地図達成率100%になっていても微妙に表示されていない事も
あったりして2周してやっとコンプできました

よしとりあえずこのゲームはこれでおしましと思いきや
今作も霊薬系の能力値アップ系のアイテムがあるので
ゲーム完全クリア後もキャラクターの育成が出来たりと
まだやることがあるのでもう少しプレイしようかなと思っています
英雄伝説 零の軌跡 Evolutionが発売されるまでの繋ぎとしてw

ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

イース セルセタの樹海

2012–09–28 (Fri) 21:55
イースセルセタの樹海

シリーズ累計販売400万本突破のアクションRPG
イースの生誕25周年記念作品
イース セルセタの樹海買ってきました(・ω・)

1993年に日本ファルコムが原案のみを手掛けたイースⅣを
自社開発の完全新作として新たに発売
実はイースシリーズの中でⅣが一番好きだったので
この新しくなったイースⅣもすごく良かったです
フィールドの曲やボス戦の曲もイースⅣの音楽のアレンジ的な
感じになっていたのですごく懐かしかったです
登場キャラも懐かし人達ばかりでしたし
ゲーム内容に関しては
簡単な操作で多彩な技がくり出せて、スピード&爽快感のある戦いが楽しめ
仲間との連携や、3つの特性と敵の相性などの高い戦略性を兼ね備えていて
とても良かったです

というわけでしばらくは樹海のマップ埋めの旅の行ってきます(`・ω・)ゞ
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

 | HOME |  次へ »

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

