
--–--–-- (--) --:--

FEルナティックモード挑戦2日目

2010–07–27 (Tue) 17:39
ルナティックモード挑戦日記2日目

~prologue 3 訓練開始~
こちらのメンバーはマイユニット、ルーク、ロディ、ライアンの4人
相手はシーダ、タリス兵3人の計4人
人数的には同じですが相手は全員はがね武器装備持ちw
相手の攻撃力が高いので基本こちらから攻撃は仕掛けないで
相手から攻撃待ちでダメージを受けたらきずぐすりで回復しながら
相手を倒す方法をとりました
しかし命中率に不安があったりするので外したらリセット^p^
シーダは範囲に入らなければ動かないので
まずは3人のタリス兵を撃破してから追撃受けないキャラで
釣って集中攻撃で倒しましたw
苦労はしましたが何とかクリアできました

~prologue 4 新たな仲間~
前回のマップ終了時の会話で
「はい」はアテナルート、
「いいえ」はジョルジュルートになる。
マップ終了後にアテナ or ゴードンが仲間になる。
つまり選んだ選択肢によってボスや敵が替わります
私の場合は先の章を見越してゴードンより
アテナのほうが使いやすいと思いアテナルート選択
相手の敵ユニットに剣士系ユニットが多かったので
アーマーナイト無双が始まり、アテナも瞬殺w
この章はノーリセットでクリア

~prologue 5 行軍任務~
1ターン目からいきなり蛮族二人とハンター二人が動いてきて大変危険な状態に
2ターン目で蛮族二人とハンター1人は倒さないとこちらに犠牲者がでる状況にw
アテナがいなかったら詰んでた^p^
唯一追撃できるユニットだったのでw
序盤の蛮族2とハンター2を何とか撃退できればあとは問題ない章でした
この章は本当に難易度高かったw
この章もリセットしまくりでしたw

この先も不安ですが詰むまで頑張っていきたいと思います
ではでは~

FEルナティックモード挑戦1日目

2010–07–25 (Sun) 02:04
ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光りと影の英雄~
ルナティックモード挑戦日記1日目

まずは説明
ルナティックモードの主な概要
全ての敵の基本武器が序盤から銀シリーズ。
全ての敵の武器レベルがAランク。
ほぼ全てのボスユニットが攻撃範囲に入ると動いて来る。
敵が多く配置されている。
敵が練成武器を使用してくる。
敵のステータスが高い。
同一ユニットへの非撃破基本経験値が1回毎に1ずつ下がる
増援出現ターンが早まり上限数も上がる。
地竜以外の竜系ユニット攻撃が敵のみ射程1-2になる。
闘技場で勝利する事が絶望的。

難易度高いですね^p^
まあとりあえずやってみました

まずは~prologue 1 出会い~から
マイユニットの作成を誤るといきなり詰んでしまうので
ある程度先を見越してユニットの作成をしました
被ダメージが大きいのでマイユニットには
守備の高めなアーマーナイト(男)を選択して挑戦
これで序盤はおそらく何とかなると思っていたのですが・・・
まあ最初のステージなので支給品のきずくすりが
あったのでなんとか初戦突破
問題は次のステージだったという

次のステージ~prologue 2 若き従戦士たち~
ノーマルと違い最初からロディ、ルークが配置されており
ステータスも高く、鋼の武器装備で難易度は高いです
運要素も絡んでおりこちらの攻撃外したら即リセットの様子^p^
こちらの命中率が100%であることがまずないので仕方ないですねw
ロディとルークがこんなに強いとは思わなかったw
で次の章から戦いに参加する彼らですが
このときは能力下がっているしねw┐(´ー`)┌
まあ何度かリセットの繰り返し等でなんとかクリアできたので
次回は~prologue 3 訓練開始~に挑戦します
ではでは~

世界樹の迷宮レポ6

2010–04–23 (Fri) 21:36
第三階層 『光輝ノ石窟』
B9F~B12Fの4階層構成
第三階層は火山のイメージがするダンジョン
この階層からはダメージ床などの罠もあり
ダンジョンを進むのが困難になってきました
先へ進むとリフトに乗って進む地形等もあり
マップも迷いやすい地形にもちろん雑魚モンスターも強いですしw
今まで通りレベル上げ、素材集めをして戦力を整えたらボスへ挑みます

追記から第三階層のボスとの対決レポートです



追記 – open

世界樹の迷宮レポ5

2010–04–20 (Tue) 19:11
第一階層を突破し第二階層『海嶺ノ水林』へ突入
B5F~B8Fまでの4フロア構成
第一階層のダンジョンイメージは密林だったのに対して
第二階層のダンジョンイメージは海底洞窟なイメージ
世界樹の迷宮は階層が変わると雑魚モンスターが
一気に強くなるので注意が必要です
新たな『f.o.e.』も出現しますしね
まあ基本やることは今までと変わらないので
ダンジョンをマッピングしながら素材集めやレベル上げ等を
してこの階層の『f.o.e.』を倒せるくらいになったら
ボスに挑むのが私のプレイスタイルですかね

追記から第二階層のボスとの対決レポートです

追記 – open

世界樹の迷宮Ⅲレポ4

2010–04–14 (Wed) 17:30
B2Fから例の敵が出現します
『f.o.e.』です
Field On Enemy"の略で、マップ上で目視できる強力な敵の事
世界樹の迷宮の特徴で強敵が樹海内をうろついています
当然の事ながらパーティーのレベルが低いうちは戦うのは控えた方が良いです
同じ階層に出現するザコ敵の数倍の強さを持っているのでw
もちろん倒す事も出来るので倒した際には大量の経験値や良い素材を
手に入れる事もできますがマップ上で目視できるので
最初のうちは避けて通るのが良いでしょう
まあレベル上げや装備を整えれば何とかなりますけどね
第1階層の『f.o.e.』を倒せるくらいにパーティーが強くならないと
第1階層のボスを倒すのもきついですからねw
まあその辺りがボスに挑む目安にもなるのかもしれません
B2F、B3Fでレベル上げや素材を集めつつ
第一階層最後のフロアB4Fへ
相変わらずたくさんの『f.o.e.』がうろついていますが
うまく避けながらマッピングしつつ先へ進んで
ボスのいるらしき部屋の扉の前へ
とりあえず私のプレイスタイルとしては『f.o.e.』を倒せるように
なるくらいまでレベル上げ等をしてからボスに挑みたいので
しばらくはレベルアップタイムと素材集めのターン
『f.o.e.』を倒せないパーティーがボス倒せるわけもなくw
『f.o.e.』よりボスの方が強いのは当たり前ですしねw

最初の階層のボスの死闘につては折込にて
※一部ネタバレ要素も含んでいますので見たくない方はスルーでw


追記 – open

 | HOME |  次へ »

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

