スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

好きな呼び方選手権

2010–01–12 (Tue) 10:00
最近気になっている事がありました

それは・・・ マクドナルド の呼び方についてw

住んでいる場所によっていろいろ呼び方あると思います
もしお暇な方いましたら アンケート的な事にご協力をw

よくある呼び方
マクドナルド シンプル
マック 関東圏に多い?
マクド 関西圏に多い?
ナルド 謎www
etc・・・

もし他の呼び名があったら教えてくださいw

皆さんは普段どのように呼んでいるか是非教えてください
宜しくお願い致します

しばらくTOP記事にします
あんまり意見来ないかもしれないけどw

« コメレス | HOME |  コメレス »

コメント

No title

好きな呼び方選手権と聞いて

マクドナルドですか・・・
関西圏の自分としては周りが発言するのは「マクド」なので「マクド」派・・・と言いたいところですが
それは高校生までのお話、大学生になってからは
関東圏の影響を受け、「マック」と呼ぶようになりましたねw
なので、マック派かなあ 

ちなみに 友人は頑なに「ドナルドいこうぜ」っと言います
どこにいくのー!!

No title

自分は、「マック」か「教祖」などと呼びますかね~
オタク友達と行くときだけ「教祖行こう」や「教祖る?」などと言いますw

一度だけ「マック」と「教祖」が混ざって
「マッキョ」と言った覚えもありますw

関西圏ですが、自分は、「マック」と呼んでおりますが、問題が、自分の地域にドラッグストアが「マック」なんだよねwww
だから、マクドっていったほうがいいんだけどね。
でも、マックって言っちゃうwww

No title

何となく関西圏だけが「マクド」ってイメージですかねー

それ以外は「マック」みたいな?

ちなみに長野と山梨はマックです^p^

ナルド行こうぜナルド!!!!

某うーさんの地元発祥語ナルドw


絶対流行語大賞受賞もんだと思うのですwww

No title

マック派ですw


異論は認めん

No title

石川もマックですよ~(゜∀゜)
マクドはもう少し西よりかな?
石川だけじゃあれだけど、中部はマックなのかも!

No title

もちろんマクドです
関西人ですから( ̄▽ ̄)

ちばんざ~いは勿論マックですね

マクドは関西圏とは言うものの どこまでなんですかね~?(←_→)??

ナルド行こうぜナルド!

No title

あけましておめでとうございます。
茨城は完全にマックですねw
自分は無意識にマックドナルドと読んでしまう時がありますがw

どこから違うのか気になりますねw

No title

マクド(笑)

関東人なのでもちろんマックです!!

関西のマクド(笑)ではビッグマックとかマックシェイクとかがビッグマクド(笑)・マクド(笑)シェイクって表示されてるんですかね?

No title

マックだろJK!!
塚、公式がマックですよねぇwwwww関西人はなぜマクドと言い始めたのかがよくわかりますんwwwwww

けど、最近熱いのはナルドだと思いますんwwwwwwナルドいいよナルドwwwww

No title

こっちもマックが安定ですかねーっ。
ナルドは私が友達に言ってから少しずつ浸透してますなw

マクドは、大人が言ってる気がするんですよねー。
愛媛だけかもですが、子供はマック、大人はマクドって呼んでる気がするっていうのが私の意見ですねっ^^

No title

マックかマクドですねw
それ以外こちら方面ではあまり聞かないですね(`・ω・´)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/261-252ead58

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

