スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

アンケートご協力感謝&コメレス

2010–01–12 (Tue) 22:15
マクドナルドの呼び方のアンケート的な記事に
たくさんのコメントくださいました皆様ありがとうございました

結論
関西圏の方は【マクド】
それ以外の地方の方は【マック】
で安定している感じですかね
いろんな呼び方の回答があって面白かったです

面白かった回答ピックアップ
【ナルド】
斬新でカッコいいかもw
【ドナルド】
教祖様・・?w
【マッキョ】
今回の大賞

まあ皆さん好きな呼び方で良いかとw


追記でスーパーコメレスタイム >ゆーたん様
関西圏在住だからと言ってもかならずマクドと呼ぶとは限らない訳ですね
関西の方でもマックと呼ぶ方はいるのですね
「ドナルドいこうぜ」吹いたwwww

>リオン様
教祖www
そしてマックと教祖が合体してマッキョwww
【マッキョ】は今回の大賞に選ばれました(何w

>サク様
ドラッグストアの名前がマックw
これは名前を呼ぶ時に混乱しそうですねw
関西圏でマクド安定ですかねw

>とらとら様
たしかに関西圏だけがマクドなイメージで
それ以外の所はマックなんですかねw
なぜなんでしょうね?w

>クネ様
最初の三文字のマクドで呼ぶなら
最後の三文字のナルドで呼んでもいいじゃない的な考えですねw
残念ながら今回は大賞逃してしまいましたがw

>進行様
おkw
反論しませんw

>across様
やはりマック派多いですねw
基本的に関西圏だけがマクドって呼んでいる感じがしますね
他の所はマックなのかもしてませんね

>じこぼう様
流石関西圏の方です
マクド頂きましたw
やはり関西圏の方はマクドで安定ですかねw

>リーフ様
実は私はマックともマクドとも呼んでないのですよねw
関西全域がマクドではないのでしょうかねw
ナルドは大賞逃しました次回に期待(次回なんてないでしょうがw)

>あるそ様
あけましておめでとうございます
やはり関西圏がマクドでそれ以外の地域はマックな感じですね
マックドナルドってw
これはちょっと吹きましたw

>ティーはし様
流石関東圏の方です
マック頂きましたw
関西圏の方は商品名を呼ぶ時はマック〇〇〇って使うのでしょうかねw
気になりますねw

>セレブ殿下様
たしかに公式ではマックって呼び名が使われてますね
でも関西圏の方の意見だとマクドナルドをマックと略す時に
【ッ】は何処から来たって意見が多いみたいですねw
そしてまたナルドに1票入りましたw

>唯様
関西圏以外の地方ではマック安定ですかねw
ナルドにまた1票入りましたw
大人と子供で呼び方が違うのではという意見ですか
なるほどもしかしたら違うかもしてませんね
貴重なご意見どうもですたb

>イッシュー様
両方とも使う所もあるみたいですね
変わった呼び方をする人たちもいるでしょうが
マックかマクドで安定ですかねw

たくさんのコメントくださいまして本当にどうもありがとうございました
アンケートに答えてくださった皆様に感謝

ちなみに私はマクドナルドのことを呼ぶときは
マクドナルドと呼んでます^p^

« コメレス | HOME |  新企画始動 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/264-fc1e829c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

