
--–--–-- (--) --:--

週の真ん中水曜日4

2010–02–03 (Wed) 19:58
第4回目です

今回のお題は 

ドラゴンクエスト? 幻の大地


ネタばれ的な内容があるかもしれないので
リメイク版をまだプレイされていない方は
見ない方がいいかもw

興味のある方だけ追記からどうぞ
15年の時を経て最近DSでリメイク版が発売されましたが
SFC版とDS版ではいろいろな違いがあるようです
その一つが仲間モンスターです
SFC版では魔物使いの職業のいキャラを戦闘に参加させて
戦闘終了後一部のモンスターが一定の確率で仲間になるシステムでした
しかしDS版ではそのシステムを廃止

変更点
職業の変更
魔物使い→魔物マスター
仲間の仕方
街やダンジョンなどで直接会話して仲間になる
仲間に出来るモンスターの種類(ドランゴは除く)
スライム系のみ 8種類確認
ぶちスライム「ぶちすけ」
スライム「ルーキー」
スライムナイト「ピエール」
ホイミスライム「ホイミン」
マリンスライム「マリリン」
ベホマスライム「ベホマン」
キングスライム「キングス」
はぐれメタル「はぐりん」

SFC版のドラクエ6では数は多くはなかったですが
スライム系以外にも仲間になるモンスターいたのにw
なぜ省いたし \(^o^)/
まあドラクエ5と比べると中途半端な数のモンスターしか仲間に出来なかったのですがねw
彼らも仲間に出来た事を忘れないで欲しい
彼らにも活躍の場があったことを・・・

名前   種族       仲間になる確立
モコモン ファーラット   1/4   要塞伝説
マリリン リップス     1/64  賢いオカマ
ジミー  どろにんぎょう  1/64  泥ダンサー
スミス  くさったしたい  1/32  最大レベルが低いので早く育つ
レッサー レッサーデーモン 1/4   仲間にしやすい
アンクル ダークホーン   1/16  地味だけどステは高い
ロッキー ばくだんいわ   1/32  メガンテ
ツンツン スーパーテンツク 1/4   踊りマスター
メルビー ウィンドマージ  1/64  マジックマスター
メッキー キメイラ     1/32  自力で覚える技が良い
トビー  ボストロール   1/16  力とHPは一級品
ロビン2 キラーマシン2  1/64  2回攻撃可能(AIのみ)、耐性も強い。
カダブウ ランプのまおう  1/256 最強の仲間

SFC版の最強仲間モンスター ランプのまおう
ランプのまおう

次回のお題予定
〇方に詳しくないのに〇方に語る?

« コメレス | HOME |  コメレス »

コメント

No title

さすがひなさんだ! 素晴らしい記事をありがとう(*´∀`*)

仲間になる確率の隣に書いてある肩書きがいいセンスしてるww 特に要塞伝説(`・ω・´)

ウィンドマージですけど、おしゃれコンテストで普通にグラフィックあったんですがwww
グラ作ったなら仲間にしてもいいじゃん! ってすごく思いましたww

昨日かな? ランプのまおう倒したんですが、あいつって仲間になるんですねwww
ぶっちゃけ知りませんでしたww 忘れただけかもしれませんがw

超テンションあがりましたwww
いつも楽しい記事ありがとうございます(*´∀`*)b

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/279-c6646164

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

