スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

週の真ん中水曜日5

2010–02–17 (Wed) 01:36
第5回目です

今回のお題は 

東方です


ちなみに私、東方関係のゲーム等一切プレイした事ないので
東方に関して無知な点がございます
その点を踏まえた上で

興味のある方だけ追記からどうぞ



↑の注釈でも述べたように東方に関してはほとんど知らないのですが
ゲームに登場するキャラクター等かわいいので興味が出た次第でございますw
さらには私のゲーム等のフレンドさんに東方系がお好きな方がたくさんいますしw

東方(東方Project)
同人サークル上海アリス幻樂団製作作品の総称です。
最初の作品はPC-98用として97年に発売され、02年発売の第6弾以降はWindows用となり
現在もシリーズが続いています。
今では格闘ゲーム、商業連載や書籍など様々なジャンルに展開し二次創作作品も多数
作られていますが大元は弾幕シューティングゲーム(STG)と呼ばれるジャンルです。
by wiki先生

私はSTGはしませんが魅力的なキャラクター達には興味ありますねw
みんなかわいらしいキャラですからねw
というわけで気になったキャラをご紹介
先日人気投票もあったみたいなので結果も載せます(第7回)


博麗 霊夢
博麗 霊夢
不動の女王 1位

霧雨 魔理沙
霧雨魔理沙
頂点まであと一歩足らず 3位

鈴仙・優曇華院・イナバ
優曇華
Tさんショック 32位

西行寺 幽々子
西行寺 幽々子
ゾロ目 11位

チルノ
チルノA
⑨の子 23位

洩矢 諏訪子
洩矢 諏訪子
私一押し 17位

人気投票の結果はこれで正しかったのですかねw
私にはよくわかりませんがw
下の方の順位のキャラクターとか私の知らないキャラクターばかりだったw
最近色々東方に関して調べ物等したりしてたので機会があれば
ゲーム等に手をだしてもいいかなと思う私なのでした


次回お題予定
お嬢様をお守りする最強の執事

« コメレス | HOME |  コメレス »

コメント

No title

長時間記事を書かれていたようでww
本当にお疲れ様ですww

私もあまり東方は詳しくないので1位と3位と23位のキャラだけみたことや聞いたことがありますw
他も見たことはあるかもしれないけれどあまり印象には残っていなかったという\(^0^)/
チルノはよく見るので顔も名前も分かりますw

次回お題が気になるwww
例の執事ですね(*´∀`*)そっちの方が分かるかも!

No title

これはコメントせざるを得ない・・・
どうも~

東方いいですよ~、興味持ってくれただけで歓喜ですよw
諏訪子を選ぶとはなかなかフヒヒ

>ゲーム等に手をだしてもいいかなと思う私なのでした
こんなこと書かれたらアカギばりに倍プッシュしますがよろしいか・・・w

あわよくば東方仲間が増えることをwww

そいや忘れてたw
先日の主催の参加ありです~

待ってましたw やはり東方でしたね^ρ^

自分は音楽からはまった方ですが、キャラも良いですよね

みゆさんもゲームの方もやろうずw
携帯アプリの二次創作版は手軽ですし 面白いですよ♪
PCの本家も公式HPに体験版あるんで やりましょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No title

東方ネタと聞いて(`・ω・´)ノ
ゆゆさまはいいよ!美しいよ!

東方はSTGそれなりにやってると
格闘ゲームの非想天、非想天則や
他色々の二次作品も出来るようになるので
長くお世話になれる良いゲームです(*・ω・)

興味が沸いたら是非っ
女シューター仲間がいないんだよう。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/285-24f5118f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

