
--–--–-- (--) --:--

最近気になるTV番組

2010–02–22 (Mon) 22:54
最近、深夜帯にテレビを見ていて気になった番組がありました

その番組名は「ロケみつ」という番組
この番組内の企画の一つでブログ旅という企画がありまして
エヴァンゲリオン・アスカのモノマネで人気急上昇中(?)の
桜・稲垣早希がブログを使った旅企画らいいです
ちなみに彼女はよしもとの芸人さんです
(補足:彼女の同期の芸人 エド・はるみ)←どうでもいい情報w

最近知ったばかりなので初めて番組を見たのですが
これは面白い(・∀・)

私は途中から見たので、すでに第一弾と第二弾の旅は終わってました
現在は第三弾の旅が始まってるようです
第一弾が関西縦断の旅(ゴール)
第二弾が四国一周の旅(ゴール)
第三弾が西日本縦断の旅(現在進行中)
です


まずは企画内容を説明(西日本縦断の旅の内容)

<旅のルール>

▼旅のスタート地点は「有馬温泉」、目指すゴール地点は鹿児島。
  西日本を横断しなければなりません。
▼桜・稲垣早希がこの番組ブログで日記を日々更新
▼旅企画中は、朝9時とお昼3時にブログの応援コメント数をスタッフが測定。
 その時点でスタッフが有効と判断した応援コメント数に応じて旅の資金を支給。
▼現在、旅の資金は、時間内に書き込まれた応援コメント数に対し、今回から
 スタッフが新たに用意したサイコロ初号機・弐号機の好きな方を振って、
 そのサイコロの出た目によって支給額が決定。
 出た目がの場合・・・資金全額没収
 出た目がの場合・・・コメント数×「0.1」円
 出た目が~の場合・・・コメント数×「1」円
 出た目がの場合・・・コメント数×「10」円
 ※小数点以下は切り捨て
 この他にもいろいろなルールがあるみたいです
 そしてこのシリーズ企画は放送翌日のコメント数が
 1,000件を越えないと強制終了という鬼ルールがwww

昔あった電波少年的な番組企画な感じのイメージがありますねw
つい見入ってしましましたw
なんとなく応援したくなっちゃいますねw
ちなみにこの番組はおもに関西圏でやっている番組みたいですので
地方によっては見られない地域もあるかもしれませんね
私の住んでいるところでも見られたのですが
まだ本編に追いついてない感じですかねw
私が見たのはまだ四国編でしたからねw
どうやらこの企画は2008年12月がら始まっていたみたいですw
途中から見始めた番組ですが続きが気になる番組でしたw

興味のある方はこちらからどうぞ
ロケみつ

« コメレス | HOME |  新商品の飲み物 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/288-d4c26f90

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

