
--–--–-- (--) --:--

世界樹の迷宮Ⅲレポ

2010–04–09 (Fri) 02:32
今、世界樹の迷宮Ⅲにハマッてます
ⅠとⅡもやり込んだので当然Ⅲもやり込みますw
今回のⅢからは前2作品と違って全職業が一新されたのが良いですね
キャラデザインも良いですしw
まあ基本は前作の職業とタイプが似た職業が多いのですがねw
職業名が違う感じですかねw
今回からの新しい要素がたくさん増えているのでたくさんやり込む為に
このゲームに時間を割く機会が多くなりそうですw

この一番の楽しみ(悩み所)はパーティー編制を作成する時です
職業が一新されたのでパーティー選びに時間を掛けてしまいましたw

私が今作注目の職業キャラは
プリンス(男性)&プリンセス(女性)です
このキャラを人目見たときからメインパーティーにかならず1人は入れようと考えておりました
キャラの立ち絵もかわいらしいですしね
前衛、後衛おkでサポートスキルも使える万能タイプですからね
とりあえず プリンセスは確定でヽ(゚∀゚)ノ
(なぜプリンスではなくプリンセスなのかは後日)
となると残り4枠・・・

全10職業+隠し2の計12職業
まあ隠しクラスは最初は選べないので
初期の10クラスから選ばないといけません
他の9クラスを見比べて見ましょう

ウォリアー
前作までのソードマンに位置するキャラ
でも追撃技が使え無いのと剣技弱体化により微妙なキャラに

ファランクス
前作までのパラディンに位置するキャラ
今作も以前までと同様にガード系スキルの充実により使いがっては良さそう

パイレーツ
ソードマンの追撃技とガンナーの銃技を併せ持ったキャラ
前衛でも後衛でもおkな万能なアタッカー
固有スキルも素晴らしい

シノビ
スキルの見た目ではブシドーに似たようなキャラ
しかしそれ以前に新スキルの忍法分身の効果により
今作より分身を配置して6人パーティーに出来る事がなによりもすばらしい事

モンク
前作までのメディックに位置するキャラ
当然回復役なのですがなにげに拳スキルの技が強いので
前衛アタッカーにもなれそうなキャラ

ゾディアック
前作までのアルケミストに位置するキャラ
今回の新スキルのエーテル圧縮や特異点定理の効果で弱点属性のダメージが
劇的にアップするので火力だけならウォリアーやバリスタを陵駕する力を持つ

ビーストキング
今作の変り種キャラ
パーティーの空いている位置にビーストを召喚し戦闘に参加させる能力を持つ
ビーストのスキル効果は前作までのダークハンターの封じ系スキルと同様の効果を持つ
封じ系スキルは後半役に立ちそうなので注目のキャラの一人である
6番目のメンバーを増やせるのも利点ですしねw

バリスタ
前作までのレンジャーとガンナーを足したようなキャラ
火力だけなら全職業中1、2を争う
特にボス系など体力の多い相手と戦う時は固有スキルのおかげで攻撃力が上がるので
ボス船では非常に頼りになる存在

ファーマー
戦闘能力は低いですが探索系スキルに関しては完璧なキャラ
今作でもファーマー5人でパーティーを組んで探索メインで
伐採、採取、採掘係りにするのが基本かなw

というわけで 私が初期メンバーに選んだのは
プリンセス、ファランクス、ウォリアー、モンク、ファーマーです
序盤はサクサク進むパーティー編制ですw
ただし中盤以降はファーマーが足手まといになる可能性がww

でももしガチで選ぶのなら
ウォリアー、プリンセス、モンク、ゾディアック、バリスタが
バランスが取れていて良いかと思います

好きなゲームについて語ると話が長くなってしまったので
今日の所はこの辺で



« 週の真ん中水曜日8 | HOME |  世界樹の迷宮Ⅲレポ2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/307-c3171469

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

