スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

世界樹の迷宮Ⅲレポ2

2010–04–10 (Sat) 08:05
前回の話でパーティーの職業選びが決まったので
次はキャラの名前を決めないといけないのですが
実はわたくしキャラクターの名前を考えるのが苦手な人ですw
普段RPG等をプレイする時はキャラの名前はデフォルトを使います
自分で考えるの大変なんですよねw
世界樹の迷宮等自由に名前を決められるゲームの時は
名前を考えるだけで時間が掛かってしまいます
適当につけてしまうのも勿体ないですし
かと言って変に凝った名前を付けてもアレですしw
というわけで一番手っ取り早く簡単につける一つの手段として
私は自分の好きなアニメや漫画等のキャラクターの名前を拝借する方法を使います
ちなみに名前を付ける際にはそのキャラクターに合ったアニメや漫画等のキャラに
合わせる形を取るように考えて名前を付けるようにしています

例 FF6
ロック=圭一
ティナ=ベルダンディー
セリス=ウルド
リルム=スクルド
どう考えても完全にアニオタでした^p^

とりあえず私は今一番好きな作品のキャラクターから名前をお借りして
そのキャラに合わせて名前を付けることにしました
今回、私がチョイスした作品はハヤテのごとくです
この作品に登場するキャラから何名かの名前をお借りして名づけました
※()内はゲーム上での名前

ファランクス=綾崎ハヤテ(ハヤテ)
ファンラクスはその特徴として味方をガードする職業なので
お嬢様をお守りするイメージでハヤテ=ファランクスに決定

プリンセス=三千院ナギ(ナギ)
プリンセスはその名の通りのイメージなのでキャラ合わせはラクでした

ウォリアー=桂ヒナギク(ヒナギク)
生徒会長様は剣技が得意なので剣も扱えるウォリアーに決定
これもキャラ合わせは簡単でした

モンク=マリア(マリア)
マリアさんのイメージ=癒し系だと思うので回復が出来るモンクに
ちなみにモンクは暗黒拳も使えるので実際にマリアさんの裏設定と合っていそうで
完璧でした^p^

ファーマー=西沢歩(アユム)
少し悩んだキャラ選びw
ハムスターなイメージがあるので獣繋がりでビーストキングでも良かったのですがw
かわいらしさや素朴なイメージでファーマーに決定w

とりあえずメイン5人の名前決め完了
私の構想としましては全12職業(隠しクラスも含む)で
1職業で1キャラ作成を目指したいので残り7キャラを考えないといけないw
本当に名前考えるのって大変ですね┐(´ー`)┌

名前決め、職業決めも終わったので
次回は第一階層のレポでも書きます

« 世界樹の迷宮Ⅲレポ | HOME |  カロリーメイト »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/308-2e41df65

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

