
--–--–-- (--) --:--

世界樹の迷宮Ⅲレポ4

2010–04–14 (Wed) 17:30
B2Fから例の敵が出現します
『f.o.e.』です
Field On Enemy"の略で、マップ上で目視できる強力な敵の事
世界樹の迷宮の特徴で強敵が樹海内をうろついています
当然の事ながらパーティーのレベルが低いうちは戦うのは控えた方が良いです
同じ階層に出現するザコ敵の数倍の強さを持っているのでw
もちろん倒す事も出来るので倒した際には大量の経験値や良い素材を
手に入れる事もできますがマップ上で目視できるので
最初のうちは避けて通るのが良いでしょう
まあレベル上げや装備を整えれば何とかなりますけどね
第1階層の『f.o.e.』を倒せるくらいにパーティーが強くならないと
第1階層のボスを倒すのもきついですからねw
まあその辺りがボスに挑む目安にもなるのかもしれません
B2F、B3Fでレベル上げや素材を集めつつ
第一階層最後のフロアB4Fへ
相変わらずたくさんの『f.o.e.』がうろついていますが
うまく避けながらマッピングしつつ先へ進んで
ボスのいるらしき部屋の扉の前へ
とりあえず私のプレイスタイルとしては『f.o.e.』を倒せるように
なるくらいまでレベル上げ等をしてからボスに挑みたいので
しばらくはレベルアップタイムと素材集めのターン
『f.o.e.』を倒せないパーティーがボス倒せるわけもなくw
『f.o.e.』よりボスの方が強いのは当たり前ですしねw

最初の階層のボスの死闘につては折込にて
※一部ネタバレ要素も含んでいますので見たくない方はスルーでw


第一階層ボス
魔魚ナルメル
弱点・雷属性
通常ドロップ・魔魚の電気髭
条件レアドロップ・激震する足鰭
レアドロップ条件 ソロPT討伐
ストーリー上での初回討伐時のみHPが半分を切ったくらいで一度逃走
いったん戦闘が終了 そして周囲に『f.o.e.』が複数出現
ナルメルをもう一度追い詰めて再戦

特に注意がある技
「大地震」で、防御しても全体に100近くのダメージ
6つのターゲットのうちどれか一つに潜み、ターンごとに場所を変えていく
潜り中に攻撃を当てれば発動を妨害できるので、最悪5人が通常攻撃で
1ターゲットずつ攻撃すれば5/6でなんとかなる気がしますw
シノビの分身やビーストキングの獣でもなんとかなるかな?w
私はパーティーに組んでいないのでよくわからいのですがねw
この技に注意しながら回復を疎かにしなければ問題ないかもしれません
パーティー推奨レベルは12~15くらいがいいかも?w
レベルは高いに越した事はないので
なぜかというと次の階層からザコ敵の強さが一気にあがるのでw

次のB5Fから第2階層になります
次回は第2階層のレポです

« 積みゲーw | HOME |  明日は金曜日ヽ(゚∀゚)ノ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/312-c6b27f57

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

