
--–--–-- (--) --:--

音ゲー

2010–06–07 (Mon) 19:37
最近ある音ゲーにずっとハマッテおりました(`・ω・´)

『OSU!』という海外のゲームなのですが
昔ニンテンドーDSのゲームソフトであった
押忍!闘え!応援団というゲームをモチーフにしたゲームです
というかまったく同じ仕様w
実はDS版のこのゲームに昔ハマッテおりまして
もう新作が出ていなかったので残念に思っていた所
PCでプレイできるとは思っていませんでしたw

参考動画↓


DS版との違いは好きな曲を自分でDL出来るのがいいですね
後はタッチペンの変わりにマウス操作になったくらいですかね
タッチペン操作に慣れている私にはマウス操作の方が大変なので
点数の結果があまりよくないですが
DS版だったら激烈に応援(ハードモード)をノーミスでいける人なのですが^p^

曲別にネットランキングにも対応しており面白いです
現在の私の主な記録(6月現在)
倖田來未    TABOO  20位
GReeeeN   愛唄  60位
伊藤静     Steppin 112位
THE IDOLM@STER   Shiny smile 241位
放課後ティータイム GO!GO!MANIAC 419位
もっと頑張れば上位も狙えるはず・・・^p^

現在ガチ練習中曲
初音ミク メルト
川田まみ joint
東方   U.N.Owen was Her?
山脇宏子 銀の意思金の翼
中島愛  星間飛行
KOTOKO  ハヤテのごとく!

興味を持ってくれる人が増えるといいなー∠(`・ω・)/

« ファイアーエムブレム | HOME |  お知らせ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/344-83ad6cbe

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

