
--–--–-- (--) --:--

FEルナティックモード挑戦1日目

2010–07–25 (Sun) 02:04
ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光りと影の英雄~
ルナティックモード挑戦日記1日目

まずは説明
ルナティックモードの主な概要
全ての敵の基本武器が序盤から銀シリーズ。
全ての敵の武器レベルがAランク。
ほぼ全てのボスユニットが攻撃範囲に入ると動いて来る。
敵が多く配置されている。
敵が練成武器を使用してくる。
敵のステータスが高い。
同一ユニットへの非撃破基本経験値が1回毎に1ずつ下がる
増援出現ターンが早まり上限数も上がる。
地竜以外の竜系ユニット攻撃が敵のみ射程1-2になる。
闘技場で勝利する事が絶望的。

難易度高いですね^p^
まあとりあえずやってみました

まずは~prologue 1 出会い~から
マイユニットの作成を誤るといきなり詰んでしまうので
ある程度先を見越してユニットの作成をしました
被ダメージが大きいのでマイユニットには
守備の高めなアーマーナイト(男)を選択して挑戦
これで序盤はおそらく何とかなると思っていたのですが・・・
まあ最初のステージなので支給品のきずくすりが
あったのでなんとか初戦突破
問題は次のステージだったという

次のステージ~prologue 2 若き従戦士たち~
ノーマルと違い最初からロディ、ルークが配置されており
ステータスも高く、鋼の武器装備で難易度は高いです
運要素も絡んでおりこちらの攻撃外したら即リセットの様子^p^
こちらの命中率が100%であることがまずないので仕方ないですねw
ロディとルークがこんなに強いとは思わなかったw
で次の章から戦いに参加する彼らですが
このときは能力下がっているしねw┐(´ー`)┌
まあ何度かリセットの繰り返し等でなんとかクリアできたので
次回は~prologue 3 訓練開始~に挑戦します
ではでは~

« FEクリアしました | HOME |  FEルナティックモード挑戦2日目 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/357-c7f4b168

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

