スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

東京ゲームショウ2012

2012–09–24 (Mon) 19:00
東京ゲームショウ2012に行ってきたよ(・∀・)ノ
東京ゲームショウ2012

パンフレット

一般の初日に行ってきました
まあいつもの如くたくさんの人がいたわけですが
今年の来場者数は過去最高人数だったとか
というわけで会場内の熱気が凄かったわけですw
とりあえず私の今回のメインの目的は
何時間も待ってゲームをプレイするとか特別なイベントショーを見に行くとか
ではなく、3DSのすれ違い通信が目的でしたw
さすがゲームのイベント1日でたくさんの人達とすれ違う事が出来ました
普段たくさんの人と3DSのすれ違い通信が出来る事が無かったので
たくさんの通信が出来ただけでも行ったかいがあったようなもの
でもせっかく会場に来てゲームプレイしないで帰るのもアレなので
比較的に待ち時間の少なかったゲームを体験プレイする事が出来ました
まず1本目
レイトン教授と超文明Aの遺産
パズル形式で出題されるナゾを解き明かしながら物語を進める
レイトン教授シリーズの6作目にして最終章となる作品
人気シリーズ作品もこれで完結みたいですね(´・ω・)
発売時期は2013年とまだ先ですが楽しみなゲームの一つです
2本目
エクストルーパーズ
カプコンのマンガチック爽快アクションゲーム
まあ中身は登場する敵とか用語等の関係でほぼロストプラネット的な感じのゲーム
3DS版とPS3版の2機種あったのですが
待ち時間等の都合上3DS版の協力マルチプレイを体験
まあやっている事はロストプラネットをプレイしているのと
あんまり変わっている気はしませんでしたが
協力プレイはやっぱり楽しいですね
マルチプレイならではの連携攻撃もあったりして楽しかったです
ちなみに3DS版はローカルプレイのみ対応で
PS3版はオンラインに接続して遠くの人と対戦が出来るみたいなので
もし購入する時はこの辺の事は注意したほうがいいかもしれません
時間の都合上ゲーム体験プレイはこんな感じでしたが
まあ他のメーカー作品の所も見て周る事も出来たので特に問題無し
久しぶりにゲームショウに来場してきましたが
たくさんの人とのすれ違い通信する為にまた来年も時間に余裕があれば
行ってみようかなと思いました

以上ゲームショウ行ってきましたよ的な感想でした
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

« デビルサマナー ソウルハッカーズ | HOME |  イース セルセタの樹海 »

コメント

ひしぶりである。
あの、東京げーむしょー、とないいのう。自分も行ってみたいけど予算が・・・そういや、逆裁コラボも楽しみですな。いつか自分もげーむしょーにいきたいお、モンハン4はしなかったのかい?

コメレス

>サクさんへ
お久しぶりです(。・ω・)ノ゙
やはり地方にお住まいの方とかは予算の都合や
お仕事等の関係でなかなか上京するのも大変ですよね(´・ω・)
関東圏だけでなく関西圏でも大規模なゲームのイベント
やってもらえると地方の方でもイベントに参加できる機会が
増えそうな気もするのですがね
まあイベントの企画や開催場所の問題とかで難しいのかもしれませんが
とりあえずモンハン4は人多すぎて待ち時間2時間越えだたので
時間の都合上プレイする時間がありませんでした^p^
まあゲームプレイの待ち時間だけでものすごく疲れるイベントですが
いつか機会があればべる村民を誘ってみんなで行ってみたいな
と思ったりもしていますw

コメントどうもでした

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://miyuhina.blog42.fc2.com/tb.php/478-1da34708

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

