
--–--–-- (--) --:--

最近プレイしているゲームとかの話

2012–08–28 (Tue) 23:55
この前購入した麻雀ゲームを息抜きにプレイしつつ
新作ゲームほっぽいとってレトロゲームなんぞをやっとります(・ω・)

7月からPS3でPS2のゲームが配信され始めたので
とりあえずドラゴンフォースをDLしますた
あとはPSNでベアナックル2とゴールデンアックス
ゲームアーカイブスで真・女神転生ifと
ラングリッサーⅠ・Ⅱ、ラングリッサーⅣ・Ⅴ
そしてWiiのVCで旧約・女神転生も配信されていたので
それもゲット
セガとアトラスとメサイヤ好きだから大量にゲット

ドラゴンフォースはセガサターン版でかなりやり込んだ事のある
ゲームなので久しぶりにプレイした今も楽しかったです
欲を言えばドラゴンフォース2もあればプレイしたかったのですが
どうやらPS2には移植されてなかったみたいなので断念

ベアナックルとゴールデンアックスはセガのアクションゲーム
両方とも1~3まであったはずなんですが
なぜかPSNでの配信はベアナックル1ではなく2が選ばれている件
まあ1は微妙な感じだったから2が選ばれたのかなw
ゴールデンアックスは無印が一番面白かったと記憶しているので
問題はないと思われますがw

ラングリッサーは特に思いれのあるゲームで
ルーンストーンを大量に使ってキャラクターを極限まで強くしたのは良い思い出w
ちなみにナンバリングは1~5まであるのですが3だけは大変不評だったらしく
セガサターン版しか存在しないらしく他の機種には移植されてないみたいですね

そして女神転生シリーズ
3DS版ソルハッカーズ発売までにクリアしてみようと
いくつかDLしますた
特に旧約・女神転生は一番もう一度プレイしたかったゲームだったので
今回の配信はすごく嬉しかったです
しかも偶然Wii本体に900Wiiポイント残っていたので
ぴったりDLできたという奇跡

というレトロゲーム三昧でした
積んでる新作ゲームもクリアしないといけないのに
昔のゲームをプレイしていた私でした
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

マージャンゲームソフト

2012–08–19 (Sun) 21:00
マージャン☆ドリームクラブ

ブログ更新サボってました
すみません(m*´∀`)mペコリン♪
(´・ω・)ダッテイソガシインダモノ。
というわけで麻雀ゲームがプレイしたくて
新品で値段が安かったので↑の麻雀ゲームを購入w
トロフィーに対応している麻雀ゲームが
↑のゲームしか、たしか無かったと思ったので購入
とりあえずCPUのみなさん高い役で上がる確率高すぎw
こっちもゲーム内で使えるポイントを使用しての積み込み
みたいのが出来るのですが、かならず上がれるわけでも
ないのでCPUのチートみたいなのやめてほしいです^p^
裏ドラも当たり前のごとく乗ったり
けっこう役満で上がる率も高いしw
W役満も普通に上がるからさらに凶悪だおw
一つだけ良かった所をあげると入門モードの麻雀ルールの
解説がものすごく丁寧ですごくよかったです
これは初心者にもやさいし良い作りでしたb
麻雀ゲーム久しぶりに購入したから
トロフィー全解除とかやりがいがあります
麻雀がそんなに強いわけでもないのですが
がんばってきます(`・ω・)ゞ

ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

世界樹の迷宮4

2012–07–05 (Thu) 23:15
世界樹の迷宮4
さっそく買ってきました(・∀・)
ついでにスペシャルQRコード付きのガイドブックも一緒に購入
とりあえず一言
購入特典のサントラCDのジャケット良いねヽ(゚∀゚)ノ
このフォト子とメディ子かわゆす(。・ω・)
ちょっと↑の画像だとメディ子がゲームソフトにかぶってしまい見えていませんがww
実際の絵はフォト子とメディ子の2ショットなのです
もしパーティーに入れるならフォートレスとメディックのキャラ絵はこの絵で決定かな
とりあえず最初からプレイしようかと思っていましたが
せっかく体験版のセーブデータ引き継げるみたいなのでそのままプレイしようかな
P4Gもやりつつも体験版も結構やり込んでいた事実w
そして体験版では入れなかった未知の領海へ進んでみたいと思います
さっそく今日から製品版プレイ開始してきます(`・ω・)ゞ

ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

P4G

2012–07–03 (Tue) 23:45


ペルソナ4ザ・ゴールデン ゲームクリアーしますた
やっぱり予想以上に時間掛かってしまいましたね(´・ω・)
最低2周しないといけないので仕方ないですが
一番問題のありそうなりせナビ250種類聞くのトロフィーを
1週目ですぐ獲得出来たのがラッキーだったかも
後はそんなに獲得が難しいのは無かったかな
ちなみにプレイ時間は寄り道等してたので
150時間くらい掛かりましたw

とりあえず感想
新規イベントの追加や新曲追加もあったり
新規キャラ、マリーの追加、コミュが増えた事によるペルソナの追加
あとはシステム面がとても良くなっていたりして
すべてにおいて私的にはここ最近プレイしたゲームの中では
最高のゲームだったなと思っています
マリーのストーリー良かった(`・ω・)b
音楽も良かったし

世界樹の迷宮4の発売までに完全クリア出来て良かった(・∀・)

ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

ニンテンドーダイレクト6月22日配信

2012–06–23 (Sat) 23:20
私が気になったゲームタイトル等まとめ
スマッシュブラザーズ新作
WiiUと3DSのスマブラはバンダイナムコゲームズと共同開発
もしかしたらバンナムキャラ参戦あるかも?
Wii 零~眞紅の蝶~
9年の時を経て蝶が再び舞い上がる
お化け屋敷モード等の新要素の追加もあるみたいです
Wii 星のカービィ20周年スペシャルコレクション
カービィ20周年記念ソフト
これ1本で旧機種の歴代カービィのゲームが遊べます
Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
初のドラクエオンライン
ドラクエXに関してはお伝えしたい情報が多すぎて今回は
たくさん情報をだせなかったみたいなので
また別の機会にドラクエX特集をやるみたいです
ちなみに最初の20日間は無料
DS ポケットモンスターブラック2ホワイト2
初回出荷分だけでミリオン達成したってどっかで聞いたけどさすがやで
3DS カルドセプト
とりあえずカルドセプ子さん気になります
3DS デビルサマナーソウルハッカーズ
フルヴォイス化
さらに新悪魔追加やすれちがい通信で成長する悪魔ネメッチー等
新要素も追加
3DS プロジェクトクロスゾーン
セガ×カプコン×バンナム共同戦線
3DS ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー
もうすぐバトル編の配信も来るみたいです
3DS Newスーパーマリオブラザーズ2
今回のマリオはとにかくコインを集めよう目指せ100万枚コイン
3DS ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
どう見ても教授がデスタムーアにしか見えませんでした^p^
3DS 飛び出せどうぶつの森
今度のどうぶつの森は村長になれるらしいです
これでやっと私も村長にw

そして
3DSLL発売決定
ゲーム最新映像多数
さらに体験版
世界樹の迷宮4キター

ふぅ・・・・
私的には今回の内容結構いい情報たくさんあって良かったですね
特に一番嬉しかったのが実は世界樹の迷宮4の体験版配信情報だったのですがね^p^
製品版へのセーブデータの引き継ぎもあるので興味ある方は
是非ダウンロードしてみてはいかがですか?
時間があれば体験版感想記事でも書いてみようかな
ではまた次の記事で(・ω・)ノシ

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

みゆ&ひな  

Author:みゆ&ひな  
Illustrated by
クネ様

頂いた絵↓

コロボックル様作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

遊戯王投票

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

